1. Emergence of Gravity #ダルビッシュ #MLB

1. Emergence of Gravity



MIT 8.821 String Theory and Holographic Duality, Fall 2014
View the complete course: http://ocw.mit.edu/8-821F14
Instructor: Hong Liu

In this lecture, Prof. Liu discusses the concept of emergent gravity, and proves the Weinberg-Witten no go theorem which forbids existence of massless spin-2 particles. The beginning of the lecture is devoted to course information.

License: Creative Commons BY-NC-SA
More information at http://ocw.mit.edu/terms
More courses at http://ocw.mit.edu・・・続きはこちら⇒1. Emergence of Gravity

カブキ面 A
カブキ面 A
価格:¥ 1,296



子どもの教育費・養育費について、真剣に悩んでいます。 夫3

[ビジネス、経済とお金|家計、貯金|家計、節約]子どもの教育費・養育費について、真剣に悩んでいます。 夫30歳、妻(私)28歳、娘0歳4ヶ月の家族です。 夫婦の合計年収は780万(手取り月52万)、貯金700万。 子どもが生まれ、現在育児休暇 中ですが、家計の見直しをしたところ、月の総支出は45万になりました。(生命保険貯蓄用、学資保険、娘の来年からの保育園料など含む) 貯金は月8万円になる予定です。 我が子がとても愛おしく、2,3歳くらいでもう一人授かりたいなと思っているのですが、ふと、子どもにかかる費用を考えてみました。 食費、被服費、学費、消耗品費、習い事、お小遣い、携帯、七五三などのお祝い事、誕生日&クリスマスプレゼントなど…。 ネットで書かれているように本当に3000万かかりそうです。(すべて公立の学校でと考えています) この3000万は20年間で割ると月12万5000円。あまりお金のかからない今から貯めていこうにも足りていません…。 恥ずかしながら、我が家の収入はとても多いとは思っていませんが少ない方でもないと思っていました。しかし我が家よりも少ない家庭がいらっしゃるのは事実で、その方々はどうやって子育てしているのでしょうか? 私自身は年収420万ですが、業務内容が肉体的にも精神的にもハードなので、子育ての両立にうまくいかない場合、辞めざるを得ない場合もあると思いますが、そうなるとすぐ別の会社に勤めても、同じ給料をもらえることはなかなかありません…。それなら無理をしてでも働き続けないと子どもを育てるお金がない!!!と今から焦っています…。 質問 1.本当に3000万ほどかかりますか? 2.どうやってその金額を用意しましたか? 3.この調子では二人目を考えるのは無謀でしょうか? 4.現在は実家に同居ですが、いずれマイホームを持ちたいと思っていますが、二人目を授かるなら家は無理でしょうか? 3000万という数字だけをみれば、二人目も家も無理な話だと思います。しかし、我が家より収入が少ない家庭でも、子ども二人にマイホームをもっていらっしゃる方がたくさんいると思います。どういうからくりがあるのか教えていただきたいです。

J-1ビザとDS-2019の不連続[学問・教育>留学>その他(留学)]

DS-2019に基づくJ-1ビザについて質問がございます。 アメリカに3年間J-1ビザにて滞在し、現在のDS-2019の期限が終了してからグレイス・ピリオッド内に日本へ帰国します。 そのDS-2019の期限終了…

放射線技師国試対策 1kgの空気が吸収するエネルギー[学問・教育>物理学]

照射線量が1C/kgの時、1kgの空気が吸収するエネルギー[Gy]はいくらか。 ただし、素電荷を1.6×10^-19C、電子が空気中に一個のイオンを作るために消費される平均のエネルギーを34eVとする。 自分…

斎藤佑樹投手の魅力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です