1. Why Finance? #ダルビッシュ #MLB

1. Why Finance?



Financial Theory (ECON 251)

This lecture gives a brief history of the young field of financial theory, which began in business schools quite separate from economics, and of my growing interest in the field and in Wall Street. A cornerstone of standard financial theory is the efficient markets hypothesis, but that has been discredited by the financial crisis of 2007-09. This lecture describes the kinds of questions standard financial theory nevertheless answers well. It also introduces the leverage cycle as a critique of standard financial theory and as an explanation of the crisis. The lecture ends with a class experiment illustrating a situation in which the efficient markets hypothesis works surprisingly well.

00:00 – Chapter 1. Course Introduction
10:16 – Chapter 2. Collateral in the Standard Theory
17:54 – Chapter 3. Leverage in Housing Prices
33:47 – Chapter 4. Examples of Finance
46:13 – Chapter 5. Why Study Finance?
50:13 – Chapter 6. Logistics
58:22 – Chapter 7. A Experiment of the Financial Market

Complete course materials are available at the Yale Online website: online.yale.edu

This course was recorded in Fall 2009.・・・続きはこちら⇒1. Why Finance?

ダルビッシュ有(テキサス・レンジャーズ) MLBレプリカジャージ(ユニフォーム) (XLサイズ)
ダルビッシュ有(テキサス・レンジャーズ) MLBレプリカジャージ(ユニフォーム) (XLサイズ)
価格:



20歳です。今年の4月から社会人です。父の仕事で両親と離れて

[生き方と恋愛、人間関係の悩み|恋愛相談、人間関係の悩み|家族関係の悩み]20歳です。今年の4月から社会人です。父の仕事で両親と離れて暮らしています。仕事を辞めてそっちで仕事をして一緒に住みたいと言ったら、親にいい加減すぎると言われました。 いっている意 味が全くわからないわけではありません。でも正直、もう20歳だけど私はそんなに大人じゃありません。まだまだ一人暮らしはさみしくて、本当に嫌なんです。(短大の時から一人暮らしで、本当に嫌で1年は祖母のところに住まわせてもらっていました。)親と一緒に住みたいんです。 父は仕事で、いつまで今の場所にいるかもわからないこともわかっていますが、本当に嫌なんです。 親に話す時、さみしいなんていえなくて仕事が嫌だといってしまいます。どっちにしろ甘えてると言われるのかもしれませんが。 いつも人にさみしいから一人暮らしが嫌なんて、かるいかんじにしか言えない性格なので、しっかりしてると言われることも高校生の時よりは多くなりましたが、全然そんなことないんです。まだまだ全然子どもなんです。 しっかりしたいって、迷惑かけたくないって、心配かけたくないって思っているんです。でもどうしたらいいかわかりません。解決策なんてないのかもしれませんが、もしなにかあればアドバイスいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

友達がバツイチ子持ち男性と交際1年[ライフ>結婚>婚活]

友達が婚活サイトで知り合った男性と交際しています。 友達は「結婚相手」を探していて、男性は一度失敗しているためか「彼女」を探していたそうです。 (良い人がいたら結婚も考える…

気になる人とクラスが端と端になってしまった。 高2の男です 高1のとき気になっていた人が端…[ライフ>恋愛・人生相談>その他(恋愛・人生相談)]

気になる人とクラスが端と端になってしまった。 高2の男です 高1のとき気になっていた人が端のクラスになり、こまってます。 一年のときはしゃべったことはありますが、少しだけです…

本田圭佑選手!ザックジャパンの為に頑張ってくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です